SSブログ

恐竜と闘ってみたい [雑談]



子供がタイムマシンに乗って行ってみたい時代・・・。なんとも可愛いニュースだ。調査は小学1~6年生を対象に行われたらしい。

男の子が行ってみたい時代は、

1位 恐竜がいた時代(34・7%)
2位 江戸時代(15%)
3位 未来(13・7%)

女の子が行ってみたい時代は、

1位 江戸時代(15%)
2位 未来(13・3%)
3位 パパ・ママが子供の時代(12・7%)

ということだ。
「恐竜」を挙げた男の子からは「戦ってみたい」「捕まえたい」という意見が見られたという。

コメントが馬鹿っぽくて非常に良いと思う。鼻水たらしながら嬉しそうに言っている姿がイメージできる。

比べて女の子の第3位の「パパ・ママが子供の時代」は、理由として可愛らしいし、しかしどことなく賢い雰囲気を漂わせる。男の子の「恐竜と戦いたい」という動機と比べるとだが。



自分が聞かれたら、どうだろう?

「あなたがタイムマシンに乗って行ってみたい時代は?」


あの時に戻って、自分の犯したあの失敗を・・・なんて動機は後ろ向きでつまらない。

過去の自分に大化けする株や万馬券を教えて・・・これは是非やってみたいが、質問者に人格を疑われそうで恥ずかしいので、そうは答えないだろう。人は周囲の期待に答えようとする。


信長とか竜馬とかに会ってみたい気もするが、危なそうだしなぁ。


まぁ、私なら邪馬台国の場所を探しに行ったり、1000年、2000年前の自分んちの近所がどうなっているのか見に行ったり・・・

あと、やっぱり恐竜は見てみたいかも。

なんだ、小学生とあまり変わらないじゃないか。


さすがに、恐竜と戦いたいとは思わないが・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。