SSブログ

えむあんどえー [妄想の日本史]

もしあなたの会社が乗っ取られたとしよう。
買収した会社の社員たちがたくさん乗り込んでくる。
彼らは古いやり方を否定して、新しいルールをつくる。社風も大胆に変える。従来の社員たちの多くをリストラし、運よく残れた者たちも降格され、コキ使われる。あなたは何とかクビにならずに住んだが、新参者の彼らにいい様に使われた。

それから数十年が過ぎる。

あなたはその定年退職する。


あなたには子どもがいた。
その子が成人し、なんとあなたのいた会社に入社することになった。


彼はこういう。


「素晴らしい会社だ。この会社の伝統を受け継いで頑張りたい!」


あなたはどう思うだろうか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。