SSブログ

散る桜、空に北のミサイルが舞う [雑談]



産経のニュースサイトを見てびっくりした。
普段は、ニュースの見出しは白地に青の文字で、一番のトップニュースは大きな文字で書かれている。

それが今回は、黒字に白抜きでどでかく表示「北朝鮮がミサイル発射 韓国TVなど報道」と出ていた。


ついミサイルが発射されましたか。

日本のメディアでは結構騒がれているようだが、海外はどうなんだろう?韓国などは、日本以上なのだろうか?ナーバスにならざるを得ないのは、日本、韓国、中国、アメリカ、台湾といったところだろうか。


果たして、空を見上げていれば、ミサイルは見えたのだろうか。
流れ星のように見えるのか、それとも飛行機のように見えるのか、あるいはまったく見えないものなのか・・・。飛行機雲はでるんだろうか・・・。

何か被害が出たりはしないだろうか。破片が落ちてきて、人的被害でも出れば、ごめんですむ話ではないですよ、金Jrさん。

私の周辺では、空は晴れていて、雲は薄く出ているけれど、それが青と白とで混じり、空を余計に広く感じさせている。散り始めて舞う桜も綺麗で、そんな風景の後ろにミサイルが飛んでいるのでも見えたら、どんな感想を言えばいいのだろう。

いにしえの素晴らしき歌人なら、どんな歌をうたうだろう。

「春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。