SSブログ

真冬のひまわりのように・・・ [雑談]

誰もがさぁ、胸の奥にね、秘めた迷いというのがあって。

その中で手にしたぬくもりを、さ。

それぞれに抱きしめてるわけだよ。

そして、新たなる道を行くわけさ。



何が言いたいのか、わかる人はいるだろうか?

何の理由もないんだろ、と言われればその通りだが、上はある歌の歌詞である。少しリメイクしているが。



誰もがさぁ、胸の奥にね、秘めた迷いというのがあって。

の中で手にしたぬくもりを、さ。

それぞれに抱きしめてるわけだよ。

そして、新たなる道を行くわけさ。



でも、そういうのってあるよね。
少なくとも、私はあるよ。

この部分だけなら、色々な意味にとれるよね。
人それぞれ、十人十色。


なんでこの歌を思い出したかというと、例のあのドラマを見てだった。
遅咲きのヒマワリ。

歌もあれだが、どちらかというと、“遅咲きのヒマワリ”そのものにある。

毎回、ドラマのどこかで、遅く咲き始めようとしている向日葵が出てくるんだけど、それを見て思い出したんだ。


真冬のひまわりのように鮮やかにゆれている、てとこ。

ふと。

確かに、過ぎ去ったあの時に置き忘れたものを、もう一度手にしたいと思うこと、あるよな。

取り返しってきかないよな。
過去はもうどうにもならない。
でも、リカバリーはできる。

頑張れよ、順一。
よし、私も、明日もがんばろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。